ねぎおSTOPWAR

ザ・バッド・ガイズのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

ザ・バッド・ガイズ(2019年製作の映画)
3.6
この日は映画ハシゴDAY
「バッドガイズ」
「21ブリッジ」
「劇場版シグナル」

まず1本目「バッドガイズ」はね、もちろん単体でも楽しめます。
でもTVシリーズの流れを知っていた方がより楽しめると感じました(最初のシリーズだけでいいと思います)。


****
《ざっくりとTVシリーズのあらすじ》
娘を犯罪者に殺され・・停職中のオ・グタク班長はある連続殺人事件を機に復職。条件に犯罪者たちを手下に新たな組織を結成。
腕力No.1のウンチョル(マ・ドンソク)、サイコパス、頭脳明晰な殺し屋テスたちを仲間にして事件に挑むストーリー。
およそ手に負えない狂犬たちはそれぞれのモチベーションがあり交錯する。そして回を進めるごとに”チーム”になっていくが、最後に来て娘の復讐が目的のオ・グタクと彼らがぶつかってしまい・・。(ここが面白い!!)
****


このあと「バッドガイズ2」があります。キャスト全然違うので観ていないんですけど、今作は・・
班長オ・グタク:キム・サンジュン(話し方がまたいいんだなあ)
ウンチョル:マ・ドンソク
テス:チョ・ドンヒョク(ちょい出て終わり!)
・・らが共通していますが、
イケメン枠は
ユソン:チャン・ギヨン 暴力警官!
美女枠は
ジェシカ(ノスン):キム・アジュン 詐欺師!
・・らが登場。

まあね、後でアップしますが、「劇場版シグナル」同様にTVシリーズからの映画化なのでね、そこで新しさを求めるからこそ、元々あった核が薄まるってことはままあることかなと。


とにかくこの映画、注目はアクションかも。
マ・ドンソク映画です。
彼の映画ならではの『ギャップ笑い』も欠かせない魅力だし、相変わらずの腕っぷし!!あれ、殴られる方の演技も巧いよなあ。ワンパンマンを引き立たせないといけないからね。

護送車が襲われるシーンがあるんですが、どこまでが実写でCGなのかはわかりません!それにしても車列が進むところをカメラは空中を逆走して撮影するんですけど、これ「ワイルドスピード」シリーズでジャスティン・リン監督が得意とするカメラワーク。スピード感は倍増すると。

あと敵は・・・・・なんですけど、その残虐性も韓国ならでは!でも日本・・・。そしてやはりというか、ここでも・・・・・・が背景に!!

肩の力抜いて観ても、十分に楽しめることは確かです!



<274>