ダンクシー

ディック・ロングはなぜ死んだのか?のダンクシーのレビュー・感想・評価

2.7
「あんなことは初めてだ。"あんなこと"はゆうべディックがやったことって意味だ」

もう既にタイトルが酷いもんなぁ笑 ディック・ロングって!!おちん…()
死亡理由が判明するところがピーク。もっと面白く出来たでしょ感がとてつもない。。にしても実話ベースとはこれまた衝撃!ちょっとしたミステリーに、ブラックユーモアたっぷりの作品。

アメリカとか昔は差別が酷くて、ゲイってだけで襲われたり殺されたりする時代があった。これは、ブロークバック・マウンテンなどたくさん映画で描かれている事実。それも、本人だけでなくその周りや家族にまで被害が及ぶ。でも本作はそんな前じゃなくて数十年前くらいの出来事だからその時代と比べたら全然マシなんだけど、危ない要素が存在している。

「人間って計り知れないですね。そうまとめる以外言葉が見つからない」

ディックの事だって、黒人の医者だって、レズの警官だって、下手したら襲われるかもしれない。そんなダークなテーマがある。こうして考えると、ジークたちの行動にも説明がつく。焦ってバカしてるように見えるし事実だけど、"守る"ためでもあったという事ですねぇ。知られれば危ない、だからおばさんの警官の最後の発言もそういう事なんですよね。意外と恐ろしいテーマを秘めている。EDの曲はまんまこのストーリーすぎて笑っちゃいましたけどね。歌詞通りで、特に深いテーマやユーモアも実はなかったりして…笑

にしても、さすがにグダグダした時間が多すぎたなー。勿体ない
ダンクシー

ダンクシー