ディック・ロングはなぜ死んだのか?の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • A24制作でニッチなシーンが多く、意外とちゃんとしたメッセージが含まれている
  • ディック・ロングが死んだのは、退屈な田舎生活が生み出した結果である
  • ブラックコメディであり、深刻なテーマを扱いながらも笑わせる
  • 頭の悪い人間たちがマヌケなことをしているのが笑える
  • 監督の独特なエモさや演出が特徴的で、奇妙で面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』に投稿された感想・評価

Neki
-

アカデミー賞で作品賞・監督賞・脚本賞を含む7部門を受賞した『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の監督である通称"ダニエルズ"の片割れ、ダニエル・シャイナートの作品。


タイトルが…

>>続きを読む
uuka_
3.0
実際にあった事件だと知り衝撃。なんでこんなことしようと思うかな…
3.4

事故で死にそうなディック・ロングを病院前に運んで逃げようとしたバンドマンたちの苦しい言い訳劇
嘘に嘘を重ね、言い訳に言い訳を重ねて捜査を撹乱できていたので観ていてこの先どうなるんだろうと思いながら観…

>>続きを読む
3.3
この映画が実際にあった出来事を元に作られた年って、世の中には本当に色んな人がいるんだなぁと思った。
途中まで特に面白くもなく何の感情も出なかったけど、途中からニヤニヤしながら観てた。

『スイス・アーミー・マン』『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』のダニエル・シャイナーと監督作品。
(本作含め、このラインナップ見るとホント変な作品ばっか撮ってんなこの人)

片田舎…

>>続きを読む
KT77
-

絶対に秘密にしたい男たちによるマヌケでブラックなコメディ。

ディックの死は悲しいけど、それ以上にバレたら人生が詰んでしまうので、証拠隠滅に走り泥沼化する様子が言っては悪いがとても滑稽でした。あんな…

>>続きを読む
もり
3.3
このレビューはネタバレを含みます

コメディとしても、サスペンスとしても、ミステリーとしてもゆるい構成だが、監督の力量なのか、人物造形が非常にいい。怒りで我を忘れやすいとか、ランプに寸止めパンチを連発するさまは、流石と言う他ない。ただ…

>>続きを読む
平塚
3.2
このレビューはネタバレを含みます

死因、最初に開示しちゃってもよかったかも
それをも必死に隠蔽しようとするところが見たかった。
婦警2人のキャラデザと同性愛の設定、あんまり機能してないような。キッシュのくだりとかもいる??
3人にそ…

>>続きを読む
ノダ
3.2
このレビューはネタバレを含みます
What are you sawing in the middle of the night?むり
Taki
3.0
友人が、死にそうで病院の前に置いて逃げたという話。コメディなのだろうけど、登場人物の行動が真面目なのか何なのか、変な感じ。

あなたにおすすめの記事