ディック・ロングはなぜ死んだのか?の作品情報・感想・評価

「ディック・ロングはなぜ死んだのか?」に投稿された感想・評価

Yui

Yuiの感想・評価

3.6
言っちゃいけないし隠し通すべき。

「人間は計り知れない」という言葉に全ておさまる。

ピンク・フロイドの楽曲も合ってた。
【絶対に言えないし言っちゃいけない😇】
《2020年183本目》

とある晩に楽しくバカ騒ぎをしていたジーク、アール、ディックの3人組。
するととある原因でディックが死んでしまう!そこに警察の捜査が入るがジークとアールはひた隠そうとする。
果たしてディックはなぜ死んでしまったのか?……という話。

あの傑作友情映画『スイスアーミーマン』の監督最新作です🤡
これは……想像しただけでもヤバすぎんよ(笑)
まさかまさかの真実。普通はありえないよ!🤣
なんでそんなことしたんだよ!と言いたくなる💦

冒頭からめちゃくちゃオシャレだし、事件をひた隠そうとするジークとアールの行動もおもしろい!!
死因がわかったうえでもう一度観ると倍笑えます(笑)
smmt705

smmt705の感想・評価

-
真実が語られた時のジークの妻の表情がもう絶妙…!ジークは手際も悪いし発想も陳腐で嘘も下手だし、全編に渡って、何をしているんだ…状態!警察官がやけにゆるかったり、ジークの娘のナイスアシストにも拍車がかかるし、すべてがしっかりおかしくなるようになっていました!
mo

moの感想・評価

3.6
interestingという意味でもfunnyという意味でも面白い
スイスアーミーマン撮っただけあってセンスがいい。なんでこの題材でここまでになるのか。
sat

satの感想・評価

-
またA24だった〜!

個人的には好きじゃない感じだったなぁ
ヨラ

ヨラの感想・評価

3.5
傑作とは言いがたいけど、間違いなく良作だよね。それにある点でまじすごいな…ってなった
女性警官の「人間とは底知れないものですね」という言葉が、全てを語っていたと思う。
いやー、なんというべきか…悩

勢いも求心力のあるすごい作品だと思う。さすが、飛ぶ鳥を落とす勢いのA24。
なんじゃこりゃと思いながらも、最後まで引き込まれてしまった。
Kazuki

Kazukiの感想・評価

4.2
もう色々と雑すぎる隠蔽が終始笑えるし伏線の回収が予想できない方向だった、、、さすがA24
whomi

whomiの感想・評価

-
英語がよくわからないところもあって完全に理解できたわけではないけど、改めてA24はすごいなと思った。日常の描き方が引き込まれる。
>|