ちびねこ

ブリング・ミー・ホーム 尋ね人のちびねこのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

イ・ヨンエ 14年ぶりの映画復帰作。
劣化し過ぎていてびっくり!
もちろん今回の役柄から綺麗に着飾ったイ・ヨンエは見られないのは分かっているんだけど…。
ドラマの復帰作「師任堂、色の日記」も観たけど、この辺りから頬が垂れてきてたような…(当時45歳)
逆に言えば整形して無いんだろうけど49歳にしてはかなり劣化が激しいと思いました。
でも、やっぱり綺麗は綺麗です。←どっち(笑)

映画の内容は6年前に行方不明になった息子を探しにある漁村に行ったら、そこに住んでる人間達が信じられないほどの糞人間ばかりで、子供を隠し居ないと言い張る。
で、隠そうとする住民とイ・ヨンエの争いが始まります。
もう、ただただ殴り合い?殺し合い?よく分からないけど、そんなに殴ったら死ぬやん!ってシーンがいっぱいです。

で、で、で、あの死体は自分の子では無かったんだーー!!!
ネタバレ読むまで気付かなくてそのシーンだけ見たら確かに足の爪の特徴が無かった!!!
何かちょっとだけ内容がまともに見えた感じで。
また、息子探しが始まるんだーー。

しかし、ユ・ジェミョンは怖過ぎます。
亡くなったご主人パク・ヘジュンは「未生」の人。
私的にはイ・ウォングンをもう少し見たかったです。
汚ないおっさんばっかりで気持ち悪かったので。
それから亡くなった夫の弟が保険金を狙う所とか、本当に“韓国“って感じでした。
ちびねこ

ちびねこ