moon

街の上でのmoonのレビュー・感想・評価

街の上で(2019年製作の映画)
4.8
傑作❗

この映画の素晴らしさはレビューでは伝えきれない!

「街の上で」拡げられる若者達の青春の一コマを丁寧に魅力的にそして、非常に自然に紡いで見せてくれる!

人間て、そうだよね!あるある(笑)そう…こうなっちゃうよね。本人 大真面目なのに傍から見たら滑稽かも(笑)
あんな人間関係あったら良いな。
素敵な役者さん達の 素晴らしい演技と 演出の面白さが、秀逸❗

とにかく観て欲しい!まだ上映中の映画館も有るけど、DVDレンタルや配信が始まったら、本当にオススメしたい❗
そして、絶対に 「○○ながら視聴」をしたらダメ🙅。
この映画の素晴らしさは 『会話劇』
登場する人物達の言葉を一瞬も聴き逃さないで欲しい…。表情だって会話の内…見逃さないで!

何が凄いかって、会話劇を超ロングロングワンカットで撮っているところ!
まるで、隠しカメラで観ているような一点からの画角で拡げられる 登場人物達の会話のやり取りの自然さよ!あまりに自然過ぎて、ドキュメント観てる?と錯覚しそう(笑)なくらい、リアリティが有る。台詞だけじゃなくて、表情も動きも、全く違和感無し!そして それが凄く面白い!特にイハとアオのシーン!
どれだけ 練習、リハを重ねたんだろうか❗

そして、その会話シーンは役者の声だけ…音楽無し!感情を音楽に頼らない!素晴らしい!
でも、ライブシーンの歌やBARなどに流れる音楽はセンス良い!そして、主人公のアオが歌う「チーズケーキの唄」が とても魅力的❗今泉監督の作詞作曲だそう。沁みた。


[この先ネタバレあり]



主人公のアオは彼女ユキにフラれるけど、アオは、田辺や高橋やイハ、そして、風俗嬢などの女性から好意を持たれている。アオは全くそうは感じてない?けど…
アオって…素直で飾らない。悪かったと思えば、ちゃんと謝る。良い人。気付いてないけど、セクシーな面もあるかな。そんなアオを若葉竜也さんが体現していた!
だから…ユキだって…😊

警官が、全く他人のアオやユキに自分の恋の悩みを唐突に打ち明けるシーンは、とても共感した。(笑)人間て、知ってる誰かより 全く知らない人に悩みを聞いてもらった方が、自身の気持ちを確かめられる時があるなぁー…解るなあ…と思った。

知り合ってすぐのイハとアオが恋バナをアケスケに語り合うのも、解る気がした。このシーンが、本当に秀逸❗
素晴らしい!拍手👏👏🏻
イハが可愛い!「おはよッ」わぉ(笑)
こんな人間関係 持てたら良いな😊
イハに警戒心持たれないアオ(笑)でも、そこが魅力なんだろう(^^)

カフェのマスターの「もし…あの時ここで食事してたら…彼は今も生きていたかもしれない…」の言葉。遺された者は少なからず後悔する…辛いね…。

この映画はまだ若葉竜也さんが朝ドラに登場する前に一回目を観たのだが、昨日観た時に成田凌さんと「朝ドラに出てる人」という台詞が有って笑ってしまった!「おちょやん」観てたら…笑う😄これは偶然?に重なった?(笑)ちなみに、もう一人 千代の弟役の俳優さんもいた!
他にもいろいろ笑いを堪えながらのシーンも有り、本当に面白い。楽しい!時に切ない。そして、優しい☺

もう レンタルや配信でしか観られないと思ってたら、近くで土蔵での映画会でもう一度鑑賞出来て、改めて傑作だと思った!

観られて本当に良かった!
moon

moon