Meg77

WAVES/ウェイブスのMeg77のレビュー・感想・評価

WAVES/ウェイブス(2019年製作の映画)
3.6
ずっと気になっていた作品。
映画館で鑑賞できてよかった。

陳腐な表現ですが、まさに音と光の洪水、という作品で、特にポスターにも使われている海でのシーンは、マニキュアのカラーと、夕焼けが鮮明に記憶に残りました。
音楽も、私はほぼ知らない曲ばかりでしたが、洋楽詳しい人は最初から最後までわくわくしたのではと思います。
(予告編で聞いてGodspeedを大好きになりましたが、作中どこで流れていたか分からなかった…笑)

ただストーリーとしては、やや長いな、と思いました。

正直もう若者4人に感情移入はできなくて、彼らのの親目線で観ていたので、若者たちの葛藤や感情に揺さぶられることは少なかった。

学生時代に見ていたらまた感想は違ったのかも。


タイラーの行動は、彼女のことが本当に好きだから〜とかお互いの若さゆえ〜とかの理由付けは色々できるけど、普通に引いた。


ドラマ「this is us」ランダル役のスターリング・K・ブラウンも父親役として出演しており、相変わらず完璧主義的な役なんだなぁと思いながら観ていました。
彼自身が父親に適切に接せられなかったことがセリフ等から垣間見れ、彼自身を哀れには思う。
Meg77

Meg77