まりぬ

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのまりぬのレビュー・感想・評価

4.8
やっぱりトムは世界で1番イカすトムでした。

森川トム好きだから吹替でもいいなーと思ったんですけど時間の都合で今回は字幕。
ガブリエル津田健次郎ってマジ?やばいね??


(ネタバレあり感想)




🗝




🗝




おさらいしきってなかったけど見たすぎて初日に見た。
これでもかとエンタメの特盛合わせになってたので脳内で色々押し流されたものもあると思うけどひたすらスリリングで相変わらずのイーサン・ハントでした。
タイトル出る前のキトリッジとのやり取りで「これこれ〜!」ってなった。

AIがわざとミスして人々を混乱に陥れる…と聞いて真っ先にウルトロンかな?となったMCU脳の人でした。
ディープフェイク動画ってのもあるくらいだから少ない手間でたくさんの人を操る事の出来る世の中になってしまったんだなぁ。

ウルトロンは自我ありありだったけど「ソレ」は結構抽象的な存在って感じ?
発端となるAIが潜水艦に搭載されてるってちょっと…タイムリーだよねぇ😅
まぁ〜空か海くらいしか絶体絶命を表すのにふさわしい場所って無いものな。

ガブリエル、名前は天使のくせに敵も味方も絶対殺すマンで怖い。
イーサンがスパイへの道を歩むきっかけになった男ってことでもっと早く出てきても良さそうな役柄だけど後に取っておいたのかな?
パリスの戦闘マシーンっぷりが狂ってて良かった。運転してる時めっちゃ楽しそう。

そして1番衝撃というか印象に残ってるのはベニスでのカーチェイス。
コミカルとスリルが仲良く同居してた。
グレース、テンパるとハンドルめちゃくちゃになるのウケたしわかる。
緩急の付け方がめっちゃ良くてずっとうわーって言うか笑ってるかしてた。
そして黄色のFIATって。。
ルパンじゃんマジかよ。
チョロQみたいな動きでこれまたずっと笑ってた。
ひっくり返って運転手交代とかアニメみたいなことやり出してめっちゃ興奮しました。
最終的にハンドル付けたまま歩いてたの可愛いしベンジーたち来たのも嬉しくてダブル可愛い。

グレースはどうやってホワイト・ウィドウのマスクを作れたのだろう…焼き切れたって言ってたよね??
メイクで何とかするわ!ってなったのかと思ったら脱いでてビックリした。アレ??
本人は学校教師とか言ってたけどナイフで戦闘出来るくらいだから普通に闇社会の一匹狼的な存在ってことでいいのか。普通にとは。

ラストのオリエント急行上での戦闘&脱出は危機一髪の連続でした。
CMで流れてた崖からの降下ってか落下やばい。
IMAXとかで見たら没入感すごそう〜。
あそこから落ちるって決めたのイーサンかと思いきやベンジーなの!?と驚いた。
前よりもライトにとんでもない無茶振りしてきてるような笑

橋の手前で車両を掻い潜るシーンは止まったら死ぬ障害物ゲームって感じで面白かった。ずっとハラハラ。
各車両ステージが違って即座に攻略法をひねり出さないと即死!怖い。
ピアノは最高潮。
BGMとのリンクもすごく良かった。
何回も腕回されてちょっと待って!ってなってるイーサン、笑ってる場合じゃないけど笑ってしまう。
最後助けてくれたのが殺さず見逃してあげたパリスだったの良かったな〜。死なないで〜…
まだ脈があるって言ってたし後編で仲間になってくれるのを期待しちゃう。

イーサンを追い続けてる2人いいキャラで好き。
きっと後編でいい感じになるのだろうな。
そういえば最初に出てきたIMFの新入りも後編のどこかで活躍するのだろうか。して欲しい。
そういうフラグ回収って良いよね。

3時間近くあったはずなのにあっという間だったな〜。
あの鍵の形状、厨二心くすぐるよねって思ってたらちゃんとグッズでラインナップされててニッコリした。買ってはないが。
もしや前編で1個買っといたら後編でもう片方が出たりするやつ?
だとしたら買っといた方が良いかな?笑
後編楽しみにしてます!
まりぬ

まりぬ