fumiyann

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのfumiyannのレビュー・感想・評価

4.5
最高だー
面白かった!楽しかった!
歴代最高傑作だと思います。

ユニバやディズニーランドのアトラクションは決められた時間で人を飽きさせずに楽しませるように作られている。
それの2時間半バージョンと言ったらすごさが伝わるだろうか😣

3回も見てしまった。
人間の手で、こんなにも人を楽しませるものを作ることができるんだということに感動。

長い映画ですが、あっという間。
月並みな表現ですがほんとにあっという間なんです。
退屈させる間がほとんど無く、大半をクオリティの高いアクションシーンで畳み掛けてくれる。

繰り返し見たのは面白かったのももちろんそうだけど、話が二転三転とあって少しややこしいから。登場人物も多め。
自分は頭が弱くて1回では理解できなかったので、3回見てようやく楽しみ切れたな、というところに落ち着きました。

色々とあって大変かと思いますが、part2、心待ちにしています。


【どなたかわかる方教えていただければ助かります💦】
・冒頭、潜水艦のAIが自分をミサイルで撃った理由は?
・カーチェイスのシーンでイーサンとグレースが手錠で繋がれたのは誰が、何のために?手錠で繋がれる瞬間の描写がない。。(どうでもいいっちゃいいところですが)





(メモ)
ーーーーーーーーー
・イルサのツンデレが可愛らしい。
・首脳会議への侵入シーン。イーサン視点ではなく、騙される皆さんの視点で描いたのが新しかった。
・グレースの存在が、素人スパイというところで観客に新しい緊張感の与え方をしている。
・トムの齢61全力疾走が見れる
・手錠で繋がれながらカーチェイスを行うという飽きさせずに見せる工夫が良い
・敵役のパリスがすごく良い。シリーズイチ好きな敵役かもしれない。
・カーチェイスでミニカーを使うコミカルさ。カーチェイスはローグネイション並みに良かった。
・列車からのシーンが史上最もハラハラする。物凄いクオリティ。
fumiyann

fumiyann