ほち

トールガールのほちのネタバレレビュー・内容・結末

トールガール(2019年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

よくありがちな海外コメディみたいな感じかと思いきや、まさか泣かされるとは思わなかった。

自分のコンプレックスと周りの反応に自尊心を傷つけられて生きてきた「普通の女の子」の話。自分にはもっと他にも良いところや特徴があるのに、周りは自分のことを「背が高い女の子」と定義付けしてきて、中身を見てもらえない。

主人公は自分のことを認めてあげられないけど、親友や幼馴染、両親、姉など、主人公を大切にする人はたくさんいて、その人たちとのやりとりに感動した。

例えば、お姉ちゃんはすごくキラキラしていてみんなの人気者だけど、実は頑張り屋さんで妹想い。主人公は姉が自分に興味がないと思っていたけど、「コンテストの栄冠よりあなたの方が大事」と言ってくれて私が泣いた。

幼馴染は、まるで「背が高い君が美しいんだよ」と言うように、高いハイヒールをプレゼントしてくれたし、主人公の名誉を傷つけた嫌なイケメンに反撃してくれた。
幼馴染が「ここにいる全員を合わせても彼女の良さには敵わない」って言ったところもジーンとした。

自分を好きになるには、まずはありのままの自分を受け入れてあげること

すごく難しいけど、そうなれるように頑張りたい、そんな風に前向きになれる映画だった。2もあるみたいだから観てみようかな。
ほち

ほち