not

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のnotのレビュー・感想・評価

5.0
最高。大好きなファンタジー要素と様々な景色、激しいバトルと引っ掛かりを少なくし、でも笑い所や物語のテーマ性はしっかりある、エンターテイメントとして最高な映画だと私は感じた。
元々はツイッターで回ってきた字幕版の情報をみて、シャオヘイ(猫)のかわいさに一目惚れしたけど東京の方でしかやってなくて見れなかったから、色んなとこで上映してくれるのが本当に嬉しい。
出るキャラ皆魅力があるけどムゲンさんがまじでかっこよかった。あーゆう浮世離れした強者感あるのにどことなく抜けてるキャラ本当すき。あんなししょーが欲しい。
全体的に中国の五行とかの神秘的な感じで進むのかなと思ってたら、想像よりもコミカルにすすんで行ったのは驚いた。でもキャラたちの表情が最近のアニメの憂いを皆持ってる感じよりも、コミカルにコロコロ顔が変わるのがすごい可愛かったし私にはあっていた。
あと良かった点として、とにかくテンポがいい所は評価できると感じた。
バトルもギャグも小気味良いテンポでぱっぱと進むけどしっかりと情報を理解するだけの間を上手く使っているのが良かった。
始まる前の制作会社のロゴがやたら長いのは少し不安になったが、それだけ多くの会社が注目した作品なんだとも考えられ、中国市場の大きさを改めて感じた。
正直DVDでたら買うかもって考えられる位には好きになった。中国アニメだからと尻ごまず、是非多くの人にみて欲しい!と進めたくなる位私には本当にどはまりした傑作だった。
not

not