まさなつ

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のまさなつのレビュー・感想・評価

3.6
もちろん観る予定も予備知識もなく観たけど、、、このジャケ写じゃちっとも観たいとは思わないですよね(笑)、、でも、騙されちゃいけない!

絵の感じとか、話の展開とか、アクションのキレとか、キャラクターの可愛さとか、、何処かで観たなぁ〜とは思いつつ(笑)、上手いこと取り込んでるしよく出来てます。チャイニーズアニメ恐るべし!

主役のシャオヘイの猫姿は、クロネコヤマトもビックリな可愛いさ!

その点では、十分楽しめました。

ただ、みんなが喜ぶアニメの情報をAIに読み込ませていいとこ取りで作ったような肌感覚がして、、無難だけど人間味がないとちょっとだけ感じがしました😓


ここからは少しネタバレ含みます。ご注意下さい。


ムゲンもフーシーも重要な役柄なのに描きが浅いと感じました。シャオヘイが最後選んだのがムゲンだったとこが人間と妖精の共生というテーマにリンクしそうにも思いますが、ムゲンの強さの秘密やフーシーの思いが深く描かれないので強く伝わって来なかったです。

妖精は土地を追われ特定の場所に閉じこめられ都会で暮らすなら目立たないようにする、、人間と妖精との共生がテーマだとすると、なんとも人間の都合優先な気がします。妖精を少数民族とかに置き換えると何とも、、^^;

うがった見方かもしれません。普通に楽しんだ方が良いですね。繰り返しますが、十分楽しかったです^_^
まさなつ

まさなつ