Ken

きみの瞳(め)が問いかけているのKenのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

いやー、ベタなラブストーリーなんだけど、メインが横浜流星と吉高由里子なだけあって、たまにある安っぽい恋愛映画とは全然違って、感動出来たし、きゅんも半端ないし、たまに笑えるし、残酷なところはとことん残酷で、クオリティーの高い良い作品だった。大満足。

きゅんのシーンが良き。まず、吉高由里子演じる明香理がもう可愛すぎて、ちょっとした仕草でもきゅん出来る。笑顔の破壊力が。。守衛室のシーンとか、あんな距離感だったら惚れるに決まってるよね笑。あれはずるい笑。明香理と塁のアンジャッシュみたいなやりとりも凄く微笑ましかったし、臭いを気にしてる塁も可愛かった笑。あのお稲荷さん、絶対上手いよね。デートの前におしゃれする明香理もすげー可愛かった。結局比較的地味目な普段の服装にしたところがまた可愛い。

明香理と塁が2人で観てたドラマも小ネタがあってナイスだった!まず、女優役をわざわざ森矢カンナがやってるところ。吉高由里子と大の仲良しって事を知ってると、ゲスト出演なんだなって分かる笑。後、相手役の髪がピンク色なところ。これは完全に「初めて恋をした日に読む話」で横浜流星が演じた、髪がピンク色のゆりりんのパロディー笑。どっちもクスッと笑えて良かった笑

しばらく塁の事をおじさんで、そこまでかっこよく無いって思ってる明香理も笑えた笑。いやいや、ちょー若いしすげーイケメンだよって言う笑。

明香理の上司、あいつまじ腹立つ。あいつは本当にクズだったわ。あんなやつ居ないと思いたいけど、いるんだろうな世の中の何処かには。。すぐ刑務所行きでも全然不思議では無い事してたよね。塁もっとやったれ!って思ってしまった。逆に塁が捕まらないかちょっと心配だったけど。確かに指折りはちょっと引いた笑

町田啓太演じる佐久間も腹立つわー。何が腹立つって、あいつ全然大物感無くて、小物臭が凄いんだよね笑。小物が大物ぶってる感があってそれだけでもムカついた。しかもネットで調べたら、別に組みとかでも無くて、ただの「半グレ集団」って書いてあるし笑。ラストの、塁に対する仕打ちも許せない。あんなのただの腹いせじゃん。正々堂々と勝ったんだから、ほっといてやれよ。
町田くんは、中学生日記ぶりだけど、やっぱりイケメンだし、何処か自分に自信がない小心者っぽいところが良いね。普通にイケメンより全然魅力が有る。

明香理が塁に気づかずにマッサージするシーンがもう最高に切ない。。。あれは辛すぎるよ。。でも、あれだよな、「すく」はちゃんと気づいたんだよな。「すく」やるじゃねーか。良いやつ。やっぱり犬は、Man’s best friendだよな。

塁から頼まれたファイトマネーの関連の為とは言え、コーチが最後の裏格闘技界の会場に来て応援してたのがまた心を打つよね。塁は1人じゃ無かった。

間接的ではあるけど、まさか明香理の事故の理由に塁が関わってたなんて。。ほんとこう言う邦画ってとことん残酷な設定持ってくるよね。辛すぎるよ。

吉高由里子、目が見えない演技上手かった。そして、手術をして、目が見えるようになった時の演技も素晴らしかった。前から好きだけど、改めて良い女優になったんだなって実感。それで持って綺麗。昔と全然変わらないなって思ってたけど、改めて観ると大人の女性になったなって感じがする。

横浜流星、演技も良いけど、やっぱり身体半端ないし、格闘も凄い。流石です。本人も昔何かの番組で言ってた気がするけど、強みで有る格闘系の役とかまたこれからたくさんやって欲しい!

風吹ジュンのシスターも凄く良かった。やっぱり日本のお母さんはこの人意外に居ないよね。包容力が半端ない。

吉高由里子と横浜流星、お似合いの組み合わせ。
Ken

Ken