tottsun

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のtottsunのレビュー・感想・評価

4.3
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」🎬47
蝶屋敷での修業を終えた“鬼殺隊”の竈門炭治郎は、短期間で40人以上が行方不明になった“無限列車”を捜索する任務に就く。妹の竈門禰豆子を連れた炭治郎と我妻善逸、嘴平伊之助は、鬼殺隊最強の剣士“柱”のひとりである炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を進む無限列車の中で鬼を相手に戦い始める。
公開日前日にあまり乗り気ではなかったもののまわりの勢いに押される形でNetflixで鑑賞し始めた「鬼滅の刃」
グロいのが苦手だから最初の2話まで観た時に本当に心折れたけど友人たちからの励ましをもらって無事見終わって、そのまま劇場版まであっという間だった。
そもそもアニメに疎かった人間がIMAXでアニメを観る日が来るなんて。
今日は気合入れるためにNetflixで最終話を見直してそのまま劇場鑑賞に挑んだ。
IMAXでの鑑賞は正解だった。
綺麗な背景、迫力満点の戦闘シーン、ありとあらゆる音、音楽が前から後ろから自分を包み込んでテンション爆上がりだった。非常に満足度の高い鑑賞だった。公開から2週間以上経ってるし、木曜日(何のサービスデーでもない平日)の昼間なのに意外と席が埋まっていて驚き。原作の漫画は未読だから初めて見たストーリーだったけど鷲掴みされた。 
自分は家族関係に難ありだから炭治郎と煉獄さんの家族が眩しすぎて…
特に最後の笑顔は本当に眩しかった。
私もあんな風に抱きしめてもらいたい。
泣くもんか。っていうスタンスでいたけど…やられた。涙こぼれちゃったよ。
これはぜひもう一回観たい。
煉獄さんのグッズがめっちゃ瞬殺で売れたって聞いたけど納得。
私的には☆☆☆☆.3かな。
ちょっと気になってる方はアニメ版を見てから鑑賞するのを勧める。流石に何も知らずに見たら謎な部分多いと思うので。私の周りの大人たちが原作漫画やビックリマンチョコを大人買いしてるけど気持ちはようやく分かったよ。
tottsun

tottsun