ちろる

プリンス・オブ・エジプトのちろるのレビュー・感想・評価

プリンス・オブ・エジプト(1998年製作の映画)
3.8
旧約聖書の出エジプト記で書かれた、イスラエル人のエジプト脱出を描いたアニメ映画。
もし、旧約聖書を読んだこともなくても、モーセの十戒については聞いたことある人なら楽しめるし、もちろん全く知らない人でも、ドリームワークス製作だけあって、このラストの大スペクタクルには圧巻されるはず。

旧約聖書のものがたりなぞってあるので、敢えてそこに関して言及する事はないけど、モーセが人を殺してしまったシーン、聖書の中では遺体を隠すなどしてたモーセも罪を背負ってな描写を、ちょっとだけ変えて、子どもにもわかりやすいように変更していたのが個人的に良かったかな。
声優はヴァル・キルマー、ミシェル・ファイファー、レイフ・ファインズ、サンドラ・ブロックなど錚々たる面々。
日本語版のミシェル・ファイファーの役は天海祐希さんが演じていて、
ミュージカル部分はどれも素晴らしくて、英語版、日本語版両方とも聞いちゃいました。
はじめにも書きましたが海が割れるシーンは必見!モーセの物語ってどんなの?って気になってる人にとって軽く勉強代わりとして観るのもいいのかもしれません。
ちろる

ちろる