moon

コンフィデンスマンJP プリンセス編のmoonのレビュー・感想・評価

5.0
あー!!まさか この映画で 感動するなんて〜🤣

ロマンス編も数々の どんでん返しに 何処までが嘘だったの〜!?え~ッ まさかのあの人まで?!と ハラハラドキドキの連続で めっちゃ楽しませてもらったが…

プリンセス編は 更に楽しかった!楽しいだけじゃなくて…感動していた!感動しちゃいました!!

ダー子のコックリを見つめる目が 本当に…お母さんみたいで。若いお母さん(笑) 長澤まさみさんて 包容力が 本当に有る方なんだなぁと思った。

コックリを演じた関水渚さん 惨めな詐欺の手下から 次第に プリンセスになって行くに従って どんどん可愛く見えて来る!


※ 以下 ネタバレになります




プリンセスとしての最初の挨拶のシーン
まるで「ローマの休日」のアン王女を彷彿とさせた!
言い過ぎ?…いや、それほど ミシェルは 凛として 眩しいほど プリンセスだった。
フウ家を恨んで乗り込んで来た男に敢然と近付き、自分がフウ家の当主だとキッパリ述べ、そして…男の復讐心を 自らの「情」に依って失わせ、トニーに 嘘でもフウ家の当主に相応しいのは ミシェル(コックリ)だと 判断させたシーンは素敵だった。

親に愛されてないと思っていた3人の子達が父の手紙によって 生きる喜びを知るのだが、その手紙がダー子がスターに書かせた手紙だったとは!ダー子って やっぱり人間を ちゃんと観てるね!素晴らしい!

今回も 赤星をまんまと騙し(笑)、勝利するが…儲けは無く…でも しかし、清々しい三人が素敵!今回の三人の最大の収穫は…コックリに幸せな人生を与えたこと!だよね?
あの コックリなら きっと貧しい子供達を助けられるに違いない!ってとこもイイ!

優しく 逞しく 賢く育った娘(コックリ)を 自信持って手放せるダー子は 母の鑑だね!
本当は寂しいくせに…。だから、「お母さん ありがとう…!」泣けた。

今回は ロマンス編に比べて わりとどんでん返し?が地味?だなぁと思ってたら!!最後の最後に!とんでもない「カラクリ」が!
ミシェル探しが まさかのダー子のアイデアから生まれた フウが仕込んだ嘘 & 賭けだったなんて!!全く分からなかった!もう 古沢さん 天才!本当に凄い!

今回も豪華なゲストで楽しませてもらった。
ジェシーこと三浦春馬さん、また会えて良かった。でも 出来たら、ダー子とのダンスはもっと優雅なワルツとかを 踊る姿を見たかった…。もう、素敵なジェシーに会えないなんて…😭 せめて、ジェシーのその後を少しでも 描いて欲しかった。あの後どうしたのかな…?



おまけ(笑)の映像。まさか ○田○進○! が出て来るなんて!!(大笑)これが分かる若い人は余程の映画通では?(笑)








☆三浦春馬さんの新曲の歌詞 まるで彼の心の叫び そのもののようで 悲しいです。
あの世があるのなら どうか 本当の自分の姿と心で 安らかに 過ごせますように…と 願わずにはいられません。
三浦春馬さん 今まで ありがとうございました。忘れません、ずっと。
moon

moon