Meg77

tick, tick...BOOM!:チック、チック…ブーン!のMeg77のレビュー・感想・評価

4.4
RENT好きとして、ずっと楽しみにしていた作品。

やはり曲が良い。好き!どの曲も耳に残って超楽しい。

ストーリー的にも、30歳までに成し遂げたいという焦燥感と孤独感とちょっぴり全能感が入り混じる主人公に十分感情移入できました。

RENTは大好きだし、ジョナサン・ラーソンの伝説的な死など知ってはいましたが、彼の具体的な人生や、他作品などは全然知らなかったので、単純に楽しめました。ソンドハイムとあんなに交流があったの知らなかった‥!

ローテンションな留守番メッセージ「speeeak」や、プーキー呼び、クリスマスの情景、夢を捨てて社会人となった友人など、所々に挟まるRENT要素も楽しい。


ヴァネッサ・ハジェンスはHSMの頃から大好きだけれども、可愛い声を卒業し随分深みのある声になっててびっくりしました。Rentミュージカル版の時はやや不安定な感じもしていたので、さらにパワーアップしていてすごい!今後もっと彼女の作品を観てみたいです。

アンドリュー・ガーフィールドの出演作を観るのは今回が初めてでしたが、本当に素晴らしかったです!
Meg77

Meg77