Ranan

tick, tick...BOOM!:チック、チック…ブーン!のRananのレビュー・感想・評価

5.0
めちゃくちゃよかった〜!!!
ミュージカルって全然観たことないんだけど、今までのミュージカルで感動できていたのは、歌うますぎ・迫力ありすぎ・歌ってる人の感情表現がなんともすごい!だったから。
でもこれって、作中の偉い人にも言われてたけど、歌っている内容がごくごく日常的で繊細で細かい。それでも、なぜかめちゃくちゃ泣けた。こんな体験って今までしたことなくて、すーっと涙が流れるミュージカルに、ずっと目が離せなかった。

正直、今までの人生で自分の未来を想像して不安になることはなかった。それはわたしが楽観的で、挫折したとて、良くも悪くも未来をちゃんと考えていないからなんだけど。
でもそのことって、30だ!30になっちゃう!と騒ぎながらも、目の前の好きなことをする手を止めないタイプの主人公にも繋がるんじゃ?と思った。
ある意味で、先を想像しすぎたり、悪い方に目を向けてしまうから、夢を諦めたりするのでは。
別にわたしはこういう一部の人にしか叶わない夢を持っているわけではないんだけど、例えそうだとしても、本当に叶わないかどうかなんてわからないじゃん、なんて。

夢を追いすぎて貧乏なことが悪いのは、それを良しとしてくれない人ばかりが周りにいるからかな〜なんて思った。
Ranan

Ranan