エファ

ファンタジー・アイランドのエファのレビュー・感想・評価

ファンタジー・アイランド(2020年製作の映画)
2.7
取り敢えず何でもいいからと思って適当に再生したものでしたが、あららなかなか面白いじゃないと序盤に心を掴まれました。
元々は70年代から80年代にかけて長くシリーズ化していた人気ドラマだったようで、設定の面白さも納得です。
笑うセールスマンやY氏の隣人っぽいテイストで、ドラマの方も見てみたいなと興味を持ちました。

何でも夢が叶う夢のような島、ファンタジーアイランド。
そこへやって来た5人の男女がそれぞれの夢を叶えてもらうストーリー展開ですが、2時間弱のランニングタイムで5人は詰め込みすぎた印象です。
ドラマ版を知らないこちら側は島の設定など前知識はありませんので、それの説明も含めて5人それぞれのパートを進めつつも最後には纏めないといけない。しかもいろんなツイストも加えてマイケルルーカーまでもが探偵役で出てくる。
この監督では手に余ったのでしょう。ところどころ話が散らかっていたり辻褄が合わなかったり、なんでそーなる?と言う粗が目に付きました。

せっかく面白い設定なのに勿体ないですね。
仲の良い人種違いの義兄弟とか、ヒーローとして父親を神格化している息子とかもっと面白くできそうなキャラクターもいたのに、ゾンビだとか黒幕は実は…みたいな流れは完全に足を引っ張っていたとしか思えません。
ドラマのファンだった方はこれを見てどう感じたんでしょうね。
ドラマ版の方を見てみたいです。
エファ

エファ