ピッコロ

星の子のピッコロのレビュー・感想・評価

星の子(2020年製作の映画)
4.0
金星のめぐみ

愛菜ちゃん。いや愛菜さん!面食いなのか!
ショック~!!!泣
まぁ、女子は、みんな面食いよね~。泣
好きなタイプは、エドワード・ファーロング!
今の、ファーロング見たら、どう思うだろ?笑
自分、レビュー読んだら分かるとおり、ハートはイケメンなんだけどなぁ~。
それじゃぁダメなんだろうなぁ~。泣

宗教のお話…。
モノ心ついた時から、宗教が身近にあるんで、彼女にとってはそれが当たり前の生活。
飲むと風邪をひかない"金星のめぐみ"という、とっても"ありがたいお水"!
キッカケは、彼女が生まれてすぐに病気になってしまうけど、"ありがたいお水"のおかげで、みるみる回復。
両親からしたら、"奇跡のお水"なわけで、宗教にハマっていくのも分からなくもないし、理解も出来る…。
ただ、中学生になった彼女は、心の中に迷いが生じ始めて…。って感じのお話。

東洋のエドワード・ファーロング先生に恋しちゃって…。
授業中、先生の顔をお絵描きと、なんとも可愛らしい映画でもあるんだけど…。
ギュッと心を締め付けられる映画でもあったりする…。
終盤、ある事が起きる日直のシーンでは、涙が止まらなかった…。

両親は、全身緑のジャージ着て、頭にタオルを乗せ、宇宙の水を浴びてる河童みたいな変な人…。
端から見たら変な人に見えるけど、内から見たら、普通の家庭と変わらない家族であるってこと…。
何かを信じること、信じられること、信じたいこと…。
当の本人達が良ければ、それで良いのかな?
変わっていくことも大事だけど、変わらないことも大事。
自分は、そのままで良いと思うよ!自信持って!!!

彼女は親友にも恵まれてるし、きっとこの先も、あの満天の星空のように輝いていくに違いない…。



ところで…。
飲むと風邪をひかないし、どんな病気も治る"金星のめぐみ"という魔法の水があるんだけど…。
今なら、"自分のレビュー読みましたよ!"って声をかけてくれれば、なんと半額にしちゃいます。
更にフォロワーさんなら、魔法のタオルと、河童のジャージもサービスしますよ!
元気こそが一番!さぁ、買うなら、今でしょ!


以下、この前の日曜日のお話。

実は、今作を観るのは、2回目だったりする…。
この前の日曜日、寝転んで観てたら…。
前半30分あたりから、意識が飛んでしまい、気づいたらラスト30分。
そのまま最後まで観たんだけど…。
あれは、一体、何だったのか?
世の中には、不思議なこともあるんだなぁ。
ピッコロ

ピッコロ