レジェンド呼子

G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズのレジェンド呼子のレビュー・感想・評価

3.3
スーツはよ着てくれ🥷

ハズブロの人気シリーズ『G.I.ジョー』の顔、スネーク・アイズのオリジンを描いたスピンオフ作品。2009年以降の映画シリーズ『G.I.ジョー』とは(たぶん)関係ないリブート作品だと思われる。思ってたんと違った。

僕はクールで強くて少しチャーミングな"スネーク・アイズ"を2時間も拝めることを楽しみにウキウキしながら観に来たのだけど、いざはじまるとオッサン忍者とオッサンヤクザの抗争をただ眺めるだけの映画でした。せめてスーツは着といてほしかったなぁ…めっちゃ喋るし。

まず「あれ?スネーク・アイズって幼い頃から道場いなかったっけ?なんでマグロに武器詰めるバイトしてんの?」という前作からの設定のギャップに困惑して序盤は全く集中できなかった。まぁこれはよく調べてなかった自分のせいでもあるんだけど、平気で仲間を裏切りまくって仕事もすぐに投げ出していく"主人公"としても"忍者"としても同情しがたいキャラクターだったのは自分のせいではないはず。

映画としては面白かったんだけど、なんかそういうことじゃないんだよなぁ…という気持ちが残ってしまう作品でした。なんか続きそうな感じだけど正直あまり楽しみじゃないかも。

ただ予告編だけは今年一番好きかもしれん