おりちゃん

さんかく窓の外側は夜のおりちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

さんかく窓の外側は夜(2021年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます


原作のファンです。

原作未読だったらまた抱く感想は違ったかもしれませんが、読んでいるからこそ楽しみにしただけに少し残念でした。

役者たちの演技はとても良かったと思うのですが、どうしても先入観が入ってしまい、このキャラはこの俳優さんじゃない気が…となってしまいました。

1場面1場面丁寧に作られているのは分かるのですが、ストーリーとしてのテンポは物足りなさを感じます。
衣装も黒・白・紫と世界観も丁寧に作り上げていただけにもったいない気がします。

あと原作はコメディ要素も結構あっただけに、映画は完全にサスペンスホラーにフォーカスを当てており、キャラクターのチャーミングな部分が活かせていなくて残念です。
三角くん、霊が見える"常識人"というキャラが全く活かせられていない。

オリジナルと原作がごちゃごちゃしてて勿体無いです。
『除霊はセックスよりも気持ち良い』という描写も全くなくすべてが中途半端だったなぁー。

ただ、続編を匂わす感じがあったのでドラマ化とか狙っているのだろうか。
ドラマにするのであればコメディとシリアス要素を作って、ストーリーにメリハリをつけてほしいです。
おりちゃん

おりちゃん