レジェンド呼子

マリグナント 狂暴な悪夢のレジェンド呼子のレビュー・感想・評価

マリグナント 狂暴な悪夢(2021年製作の映画)
4.5
新時代のホラーアイドル誕生!?

DV夫の暴力をきっかけに、どこかで人が殺される現場を目の当たりにする「悪夢」を見るようになってしまった女性の話。その「悪夢」の正体を探っていくうちに、誰もが予想だにしていなかった"真実"が明らかになっていく。『ソウ』『死霊館』を手掛けたジェームズ・ワンの魅力が詰まったR18ホラー作品。最高に不気味で怖くて面白かった。

他の人も書いているように、あらすじを読んだ印象からは全く想像できない方向へと展開していくのが面白い。鑑賞前、序盤、中盤、終盤と、全くスキのない「こういうタイプの映画なんだろうなぁ」に対する裏切りがスゴい(最初間違えてSF映画借りてきちゃったのかと思った)。

それにしてもあのキャラクターが最高。ビジュアルもコンセプトもいい感じにキモいし、どこか憎めない愛嬌もある。まさにジェイソンやフレディのような"ホラー界のアイドル"に名を連ねても恥じることないほど魅力的なキャラクターに違いない。フィギュアあったらほしい。

続編観たいと素直に思えた一本。
次は(あったら)面倒くさがらず劇場で観ます。

……実現したら『ムカデ人間』に次ぐ"大人気18禁ホラーシリーズ"になりそうですね。