ガリ

エイブのキッチンストーリーのガリのレビュー・感想・評価

3.8
hideさんにパワーを送るため
デシーカさんと3人で観ました!

ほっこりあたたまるお話。
海外のファストフードってなぜあんなにおいそうなのかしら🤤

エイブはいつも困ってる。
なぜなら家族のおじいちゃんおばあちゃんの宗教が違うから。

母方のおじいちゃんとおじいちゃんは
ユダヤ教。おばあちゃんは料理好き!
父方のおじいちゃんとおばあちゃんは
イスラム教。
そして両親が子供のために選んだ道は無宗教。

エイブくんのルーツはパレスチナ系とイスラエル系のMIXらしいです。

エイブに自分と同じ宗派に入ってほしいおじいちゃんとおばあちゃん達。
関与してほしくない両親。

集まるといつもケンカ、、、
エイブの誕生日もエイブが料理を作ったにも関わらずケンカでそれどこれではなかった。

そんな時ブラジル料理人チコに出会った。彼は各国の料理をミックスしてつくるフュージョン料理に挑戦している。

エイブはチコに弟子入りしたくて連日通い賄いをまかされるようにもなったが、親に内緒だったため、外出禁止となってしまう。

両親も離婚の危機に面している。
エイブはいっぱいいっぱい考えて、
ユダヤの感謝祭料理とイスラム教の感謝祭料理のフュージョン料理で皆を団結させようと思った!

うまくいくでしょうか、、

このエイブを演じている少年実年齢は16歳なのだがこんなに整っていていいんだろうか、、王子様みたいな顔をしている。『 ストレンジャーシングス』ではさえないのに単発だと目立ちますね✨

本当においしそうなものが沢山でてきて素敵でした✨

エイブは本当に優しいんだから!
短いのでサクサクっと観終わりました!


※さらに掘り下げるとスンニ派とシーア派が家庭内に勃発していると言うことになります。
あの、なんで起こったのかよくわらないイラン・イラク戦争です。少しわかりやすいと思います😌
( 現イラクのフセイン元大統領が国連で禁止されている殺し方で国民を殺戮していたのでアメリカをはじめとする国が制圧に入りました。ホントカヨ!話 )
同じ国内で戦争するなよ✊だよね、、エイブ!
そうですね、もうフセイン居ないのだから戦争しなくていいのかもしれません。
学校でこの辺りを勉強する時に授業でみせてあげてほしいな😌





hideさんの映画『エイブのキッチンストーリー』のレビューが😆
ILoveYou Tooーー❤
https://filmarks.com/movies/88711/reviews/112255127



弟子ーかさんの映画『エイブのキッチンストーリー』のレビュー😆
※デシーカさんフォロー停止中です。
奇特な方が居ましたらすいません🙇⤵︎ ︎
https://filmarks.com/movies/88711/reviews/112249325
ガリ

ガリ