エイブのキッチンストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「エイブのキッチンストーリー」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

3.6
Mix it up

いがみ合う民族間
宗教の板挟みで苦しむ少年
架け橋となる
ひゅ

ひゅの感想・評価

-
すごくよかった〜!!
出てくる料理がみんなおしゃれで美味しそう。
宗教が違う両親から生まれたばかりに、バチバチに仲の悪い両祖父祖母の教育方針の理想や色んな取り決めの中で揺さぶられる主人公の少年だけど、なんとかみんなの心を料理でひとつにしようとしてる姿が素敵でした。
恋人とみるのもおすすめです〜!
Nagi

Nagiの感想・評価

3.7
UMAMIでちょっと感動。笑
料理が全部美味しそうだし調理中の音癒される…!
ほんわか料理モノかと思ったら多国籍社会で悩む男の子の心情がちゃんと描かれてて勉強にもなる。(自分が無宗教だから完全には理解できていないと思うけど)
なぎさ

なぎさの感想・評価

3.2
宗教間の問題は一家族でさえこんなにも争いが生まれる…
ご飯見たさに鑑賞し始めたのに美味しそうって思う描写が少なかったです、、
いいお話な気もするけど消化不良です。
Kie

Kieの感想・評価

3.7
宗教の違いによってバラバラな家族を料理で繋ごうとする『エイブのキッチンストーリー』
相性の悪い人って絶対いるけど、諦めずに少しでも良くしようとするエイブの優しさに感動した…
美味しそうな映画って心が元気になる感じがするから好き
パルシネマ2本目。
エイブがひたすらに可愛かった。
あんな息子欲しい。宗教問題って難しすぎるあんな対立されても生まれてきた子供はなんにも悪くないしそれによって対立すること自体おかしい、いやでも、難しい。板挟みにされたエイブが料理という好きなことがあってほんまによかったなあってなに目線かわからんけど安心した。
タコス食べたくなった
Eiti

Eitiの感想・評価

3.6
イスラエルとパレスチナの文化に挟まれるエイブ。どちらの文化も尊重したいのにそれをわかってくれず、言い争いを続ける大人達の姿がとても醜い。痛々しい場面もあるけれど、今っぽく若々しくって、ご飯が美味しそうで、観ていて楽しい場面も多かった。
り

りの感想・評価

3.0
これもストレンジャーシングスのウィルが出てるからって理由で見た。日頃自分が宗教とは無縁の場所で生きているから感じなかったことだけど、宗教による戦争が終わらないのはこういう理由なんだろうな…と考えさせられた。
こく

こくの感想・評価

3.2
イスラエル人とパレスチナ人の間に生まれた少年エイブが、料理で家族の絆を取り戻そうと奮闘する。

政治宗教で諍いを繰り返すエイブの親族がひたすら幼く見えます。

エイブの成長を描く様子がやや駆け足気味ですが、必死で料理に取り組む姿は健気でした。
あーこ

あーこの感想・評価

3.7

宗教問題は一言で片付けられないほど複雑で解決困難なように思えるけど
もしみんなが食べ物で一つになれたら
こんなに嬉しいことはないなって思った🌮
>|