ちぇこまん

マーベルズのちぇこまんのレビュー・感想・評価

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.8
MCUの世界では最強の1人である公式チートキャラが主役の続編。

普通に力を出してしまうと10分で話が終わってしまうので能力を出したら他のメンバーとチェンジしちゃう縛りを付けることによって弱体化させる事に成功した。
しかし、弱体化させたとはいえこの最強キャラに3時間の長尺は難しいのでMCU作品としては短い105分に綺麗にまとめた。

昔、キャプテンマーベルが良かれと思ってやった事が結果的にある惑星が大変な事になっちゃってて、その惑星を復活させようとしてるお姉さんが作った宇宙の穴によって3人の女性が入れ替わるようになっちゃったからさぁ大変!ってな感じでSF版のチャーリーズエンジェルになっちゃうお話。

キャロルとモニカだけだと重たくなりそうな感じなのをカマラのキャラが良い感じにクッションになってて明るい雰囲気になってて良かった。

ボスはキャロルのパワーを吸収して界王拳が出来るのでまあ強いけど同じバングルを持つカマラに界王拳させればもっと早く終われたな…。って色々出したりする奴ってバングルの能力じゃなかったんかい!

そしてラストとミドルクレジットのサプライズは高まる!終わりまで席を立たないようにする事はMCU作品での常識。

可愛い猫ちゃんとミュージカル梨泰院クラスとマーベル好きにオススメの作品。