ゆんぶりっく

スプリーのゆんぶりっくのレビュー・感想・評価

スプリー(2020年製作の映画)
2.8
承認欲求に狂わされた主人公がライドシェアで載せた相手を次々と殺す様を生配信し、ネット界のスターになろうとするスリラー。
“今っぽい”発想は良いとしてもいかんせんスリラーとしては弱過ぎる。
主人公の立ち位置がどっちつかずになって魅力がない。

“いいね”に踊らされる我々SNSユーザーの成れの果てだと突きつけてくるような主人公への感情移入度もさほど高くならないし、一方で完全にイカれたサイコ野郎としての魅力も足りない。
それは良いとしても、スリラーやホラーとしてみた時に見所が無さすぎる。
ライドシェアで乗せた乗客に薬を混ぜた水を飲ませ昏倒させ殺すのであれば当然殺しの場面も配信しているのでは?
最初そのシーンはカットされているし、その後も肝心な部分を何故か映さない。
せめてどう殺したのかぐらい写してくれよ!
そういった「過激さを求める大衆が〜」ウンタラカンタラ…というメッセージ?うるせぇ!
もしくは予算の問題なのかレーティングの問題なのか…
人を殺して回る映画で殺しの場面に魅力が無いのはかなりマイナス。

終盤の攻守が逆転する展開も…アガらね〜!
普通あの展開って結構アツいはずなのに、それまでのキャラの描き込み不足ゆえか全く燃えない…
ゆんぶりっく

ゆんぶりっく