kirito

ジョーズ キング・オブ・モンスターズ/ナイトメア・シャークのkiritoのレビュー・感想・評価

2.7
【EEG🦈】

この夢からは決して逃れることができない……
いや、設定は超!!よかっただけにめちゃくちゃもったいない!絶対B+映画にもっていけたはず😢

「ジョーズ・キングオブモンスターズ」。昨年のゴジラさんにあやかってこの名前を冠しているがあくまでも「ナイトメアジョーズ」である。しかもそれで充分。

監督過去作「シン・ジョーズ」「シャークショック」からなんと生存者が登場!
まさかのアッセンブル作品となっている。
(のだが、それぞれの過去の作品についての言及なし!頼むよ笑!)

かつて過去にサメの恐怖に出会ったものは夢にうなされていた。そこには必ずサメが登場して…
同じ症状をもつ男女がノバク博士のもとに集まる。

寝たら最後。この設定は面白かった。
まあエルム街の悪夢なんですけどw
どこからどこが夢の世界かわからないので予測不可能。

CGのチープさはいつものことだから置いといて、ゴア描写がないのが致命的!!
サメ映画といえばどれだけ残虐な食べ方をされるかだろ!!!そのへん熟知してるはずのこの監督なだけに悲しい!!!

で、肝心の「カウフフ」と名付けられたこの悪魔的サメはアドレナリンがピークになると現れる。
倒す方法は明晰夢をみて、現実世界にこいつを呼び出すしかない。
ここまでは非常によかった!
なのだが、呼び出したあとが…いやサメちゃうやん!なんかハエみたいな集合体じゃん!しかも倒し方もえ、それ?吸い込む機能ついてるの??という萎え。

おしい!傑作になれるはずだったのに。

チェーンソーも形だけ登場。シャークネードにちゃんと挨拶する点は素晴らしい。


2020.4.19
kirito

kirito