ヴェルヴェっちょ

東京リベンジャーズのヴェルヴェっちょのネタバレレビュー・内容・結末

東京リベンジャーズ(2021年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

タイムリープ×ヤンキー=ピュアな友情物語?

ダメフリーターの花垣武道(タケミチ)(北村匠海)は、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタ(今田美桜)と彼女の弟・橘ナオト(杉野遥亮)が、関東最凶の組織・東京卍曾(まんじかい)に殺されたことをニュースで知る。その翌日、駅のホームで何者かに背中を押され線路に転落したタケミチは、不良学生だった10年前にタイムスリップする。過去の世界でタケミチがナオトに「10年後ヒナタは殺される」と伝えたことにより未来は変化。現代に戻ったタケミチは、死の運命から逃れ刑事になっていたナオトと出会う。刑事になったナオトから「10年前に戻り、東京卍曾を潰せばヒナタを助けられる。力を貸して欲しい」と言われ…。

「もしも人生やり直せたなら…」を叶えるタイムリープの世界を描くのはフィクションの醍醐味でしょう。
なんでヤンキーやねん!なんで抗争やねん!というところは終始共感できないままでしたが、ヤンキーたちなりの仁義というか、友情にはグッとくるものがあるはず。それが響かない自分は心が曇っているのかな。