杉山くん

青くて痛くて脆いの杉山くんのネタバレレビュー・内容・結末

青くて痛くて脆い(2020年製作の映画)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

原作ぶち壊し映画でめちゃくちゃ残念。
表面のストーリーだけなぞった感じになってしまっていたのは尺の問題?だとしたら過去シーンをあそこまでふくらませる必要なかったよね?川原さんと楓の関係性がちゃんと描写されてないからキレたシーンが意味不明になってしまっているし、楓→秋好への感情が最初から恋愛感情丸出しになっているのも違う。そのせいで楓の言動から正当性がなくなって、ただの振られた腹いせにやってる奴でしかなくなってる。特に謎の怪文書ばらまきは最悪。なんで付け足した?
モアイのリーダーが未だに秋好であることを明らかにするのも早すぎる。これはまじで原作をないがしろにしすぎ。秋好が楓に「このままでいいか」って聞くシーンも1回しかなかったせいで、言い合いのシーンの秋好の言葉に納得感がなくなってる。脇坂と話すシーンで秋好にとっての楓がどんな存在だったかちゃんと語られないで一般論で終わったせいで言葉が軽い。ラストの怖い「けど」ちゃんと傷つけ、も秋好が言ってたことっていうのを描写してないせいで2人の物語っていう感覚が観終わったあとに残らない。
原作まんまが正義とは思わないけど、大事なポイントはちゃんと抑えて欲しい。
杉山くん

杉山くん