にいな

Swallow/スワロウのにいなのレビュー・感想・評価

Swallow/スワロウ(2019年製作の映画)
3.5
喉よりもお腹に違和感が生じるような映像。清潔感のある違和感ホラー♩
冷たい金属を口に入れた時の感じが好きなのっていう、その感覚はよく分かる。ビー玉もわかる。そういう快感ってなんなんだろうね。だめなのわかってるけどかさぶた剥がしちゃうみたいな類のあれ。
ただ、出てきたの探して発見して喜んでトロフィーみたいに飾るの、あれはまた別次元だね。体の限界試してる?これでもいける?これなら?ってゴール設定して達成して初めて認められた気になるのかな。お腹の子を殺そうとか、そういう意思が働いてないのが逆におもしろい設定かも。

それにしても、終わり方があまりにも軽かった!どよーん…を勝手に期待してたのかも。でも思い返せばあの旦那と家族の中身空っぽ感がリアルできつかった…金のことばっか、世継ぎのことばっか。中世の王族か?っていうくらい露骨でキツい。ただの「妻」というモチーフでしかなく、子孫生産機としか見てくれないからアドバイスが全部ずれてるし嫌味ったらしいし病気バラすし、なんか書いてるうちにイライラしてきた…そう思うとフェミニズム映画としても分解できる。どの女にも母性が宿ってるっていう迷信をぶち壊してくる。というか、たったの一度も子供のこと考えてなかったね?それに、お母さんが宗教的な理由でレイプ犯の子を産んだのはまあいいとして、ちゃんと愛さず姉妹で差をつけてたの苦しかった…いい子ちゃんになるしかなかったんだよね、もういいから、うち泊まりなよって何回も思ったよ…
にいな

にいな