にっきい

パラサイト 半地下の家族 (モノクロVer.)のにっきいのレビュー・感想・評価

3.1
JKとチューとか羨ましいぞ!w

外国映画として初めて米アカデミー賞作品賞を獲った映画の白黒版。

大金を稼いで家を買う話し。
例えば今年話題になった『ミッドサマー』は、インターナショナル版が公開された後で、より監督の思う本来の形に近いディレクターズ・カット版が劇場公開されたのには意味があったと思うんです。
実際新たに気付いた事もありましたし。
そして数年前公開された『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』のブラック&クローム・エディションは、元々画面からの情報量の多い作品だったから、色と言う情報を削った事で、隅々まで注意して観れるようになったと感じました。
対して今作、僕には白黒にした事によるメリットがわかりませんでした。
だって屋内や車内のシーンが多いから画面が暗く、白黒だと分かりにくくなってるように思ったし…。
前半のテンポの良い詐欺一家の話しと、後半のまさかのサスペンス的展開は凄かったし、前・後半通して細かな伏線が上手く回収されてるのは鮮やかでした。
しかも詐欺一家の母親と元家政婦以外は全員美人、なのに韓国映画だから美人にも容赦無いのも良かった。
ただ僕はエピローグが長すぎるように思いました。

この前イオンシネマ久御山に映画観に行った時の話し。
僕がロビーで上映待ってると2〜3歳の女の子を連れたお父さんが来たんです。
で、あまり映画館に縁が無いのかスタッフに色々聞いてたんですよ。
その間女の子はポスターを見て「ドラえもんが見たい!」って言い続けてたんですが、当然公開延期でやってない。
と言うか、このシネコンで今やってるアニメって『天気の子』と『囀る鳥は羽ばたかない』だけですよ?
後者なんてR18+のBL映画ww
実写映画も子供向けの作品やってなかったし、その親子が一体何を見たのか心配になりましたw




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2020年6月6日
鑑賞回:17:10〜19:30
劇場名:TOHOシネマズ二条
座席情報:SCREEN9 X-10
上映方式:2D 通常
レーティング:PG12
上映時間:132分
備考:ポイント鑑賞
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『1941』
にっきい

にっきい