きょんくん

Summer of 85のきょんくんのネタバレレビュー・内容・結末

Summer of 85(2020年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

亡きリヴァーフェニックスに少し似ている髪型、や雰囲気の主人公。

6週間の出来事。
あっという間に夢中になって心を奪われた。
だいすきでずっといっしょにいたかった。
片時も離れていたくなかった。
楽しくてしあわせでいくらいっしょにいても足りなかった。
そんな中急に訪れた(と本人は思っていた)別れにつぐ、
永遠の別れ。

なんかビジュアルがいいのと
ビジュアルがいいのと
ビジュがいいこと
【でも流れる涙の美しさや
彼の肩に顎を乗せて腰に腕をまわしてぴったりくっついて、髪をなびかせて(ノーヘル😱ヤボですかね)バイクにタンデで乗る姿とか美しすぎて(それにバイクのタンデムは「マイプライベートアイダホ」思い出すでしょ😭リヴァーくん】
に惑わされていたのは主人公だけじゃなく我々(視聴者)もだったなって。
イギリス人の友達が伝えた本音で呪縛がとけた気がします。
「あなたの見たかった彼しかみてなかった」


物語の冒頭でも主人公や道端の暴れる酔っぱらいを助けたのは2人とも見た目がよかったからと
主人公は承知していた。
学校の先生とも付き合っていた。
件の酔っぱらいとも多分その日に…
主人公の紹介で出会った女の子とも出会ったその日に。

恋愛体質のダビットにとってはいつもの恋愛をしているだけだった。
きっとダビット視点の映画を撮ったら全く違うモノになっていたんだろう。

個人的には死という結末でなければよかったのにな。と。
これほんと自分の理想の話なんですが
好きだった人の死から立ち直るの早すぎなんじゃって…
充分苦しんで悲しんでいたけどね…

裁判でボランティアのお掃除半年の判決(それとカウンセリングに通う)がでてホッとして前向きに行こうみたいなニュアンスの結末がね…

振られて
こっぴどく振られて
むっちゃ苦しかったけど
でも彼はそーゆー人だった。
僕も当時は夢中で気付かなかったけども。

みたいな感じじゃダメだったのかな?

彼のお母さん天真爛漫なお嬢様っぽいのに苦労が多すぎて可哀想だな…

ところで女装してた?おじさんってオゾン監督の例のショートムービーと関係あったりする??
原作小説、当然のように読んでいないのでわからない…
きょんくん

きょんくん