ちのも

アナザーラウンドのちのものレビュー・感想・評価

アナザーラウンド(2020年製作の映画)
4.0
冴えない中年男4人の「飲酒で人生変わるかな」実験の行く末。

もっとひどい感じのしっちゃかめっちゃかコメディーかと思ったら、かなり地に足ついててびっくり。

実際に酒クズの迷惑を被っている人や、女の迷惑も顧みず野郎でキャッキャしてんじゃないわよクソが派(『サマーウォーズ』とかでむかついちゃった人は間違いなく向いてない)には鑑賞をお勧めしない。

個人的には程よくリアリティあって面白かった(し、そこが役者陣のすごいとこだと思う。リアル酔いどれ!)実験以外はそれはそうなるよね…と割と思いながらニコニコしたり手に汗握ったり…。

うまくいくもいかないも人に迷惑かけたり面倒見たり、無駄な勢いで励ましたりバカやったり全部乗り越えながら人生は続くし突然終わることもある。そんな縮図のお話だった。

結構薄暗い部屋のシーンからラストシーンまでのトーンの移り変わりが良いし、途中窓の外や出歩きシーンで映る街の様子なんかも「観て!美しいでしょ?カッコいいでしょ???」みたいな押し付けがましさがなく大体のどか〜で気持ちい〜い感じで、最後ガツーンとかましてくれるところが緩急極まってたと思う。
ちのも

ちのも