まりぬ

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのまりぬのレビュー・感想・評価

4.5
IMAXにて。

正直1回見ただけでは堪能できたとは言えないほどの、圧 倒 的 情 報 量!!!
あとアニメ映画ってなんだ?ってなる。
これを本当にアニメと形容して良いのだろうか?って迷う。
唯一の存在。

下記にほどほどネタバレ有。
といっても頭がついてってないのであまり書けなさそう…。
何回か見ないと細部までは見きれない💥



🥯🕸🕷






スパイダーまみれ。
このスーツ持ってる!これも!あれも!ってなった。ネコチャン!
改めてスパイダーマンの歴史のすごさに圧倒されました。
多様性ってこういうことなのかな?と思った。

グウェン好きなので冒頭は活躍ぶりを見れて良かった。むぇっちゃくちゃカッコよかった。
トゥシューズで戦うって誰がデザインしたんだろう。センスの塊すぎる。

新キャラ居すぎてどのことを書けばいいかわからんレベルの数だったのですが、
スパイダー・インディアがめちゃくちゃ好き!
声も朗らかインディア感滲み出てて良かった〜
チャイティーのくだり良い。広島焼き的な怒りを感じる笑
せっかく好きになったのに全然グッズのラインナップにない悲しみ。ウソでしょ…?

「スパイダーマン」という物語の核に迫りに迫ったメタメタストーリーだった。
喪失は大いなる力には〜の根幹だもんなぁ。
マイルスを噛んだクモは別ユニバースのもので、
スパイダーマン不在のユニバースと元いたスパイダーマンが死んで新たなスパイダーマン(マイルス)が誕生してしまってる…
ややこしいけどギリギリ理解できてる。
前作でマイルスがあそこに行かなかったら実はあのピーターは死ななかったってことだよね。
でもBピーターはマイルスと出会わなかったら今はないって言ってたし難しい話だな〜
でもそのせいなのかアース42のマイルス闇堕ちしてるし???
でもちょっとかっこいいんですが!

ラスト前作メンバー+新メンでバンド結成はアツすぎ。
こんなとこで終わられたらどうしたらいいんですか。

それにしてもMARVELは既出から敵出すの上手いなー。
少しだけ印象に残ってて、あああれかって気付けるギリギリをいってる笑
スポット、ヴェノムのバース行ってるやん…
ということはあのバースにもスパイダーが覚醒するのか?ヴェノムとは別なのかな?
顔が無くなって、文字通り合わせる顔が無いってシャレ効いてるけどシャレにならんて…

そういえば本部?に捕まってたプラウラーってトムホ版で聞き込みされてたアーロン??すごいわホントに…
オハラがストレンジ先生の話もしてたししっかり繋がってんだな…ってなったらトムホスパイディは今どうしてるんだろう…??

続編2024年だって…?
さながらIWからのEG…
最近MCUはかなり追えなくなってきてるけどスパイダーマンだけは自分にとって特別なヒーローなので頑張って待とうと思います!

【ふと思い出し追記】
・グウェンのバースではネッドがピーターを虐めてたのビックリ。
・ガンケはイスの男になるの嫌らしい。某ネッドと全然ちゃう。
・スポット、最初見た時ロールシャッハかと思ってDCになっちゃうじゃん!と思った
・マイルスのママ、軽率に殺すって言うの物騒すぎて笑う
まりぬ

まりぬ