三太郎

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースの三太郎のレビュー・感想・評価

4.8
これはたまらない。
映画館で見たかったな。子供が生まれてなかったら映画館に行ってた。でもそれがアマプラの見放題で見れるのは本当にありがたい。

これはソニーがスパイダーマンの世界をめっちゃ面白くしてくれた。
スパイダーマンの宿命と、その運命に抗う1人の少年という構造にさらにマルチバースで加わった他の大勢のスパイダーマンたちが世界観をさらに広げてくれる。
マイルズとグウェンを見てたらなんだかヤキモキしてしまうなー。

いやー、しっかりと1作目から伏線が張られてて今作を見て納得というかなるほどというか、腑に落ちたからすんなりと話を飲み込めた。
今作では新キャラの登場、前作で共闘した仲間の登場、そして実写版作品の登場と見てて嬉しさ、頼もしさ、驚きとすごい映像だった。
新キャラはもう目では追えないくらい沢山いて、その中を脱出するマイルズはかっこいいし、前作の仲間はスパイダーマンの宿命とマイルズの気持ちを汲んであげたいという葛藤があり、実写版も絡んでくると作品の世界観がどんどん面白くなっていく。

前作では驚きの映像表現だったけど、今作はその土台にさらにマルチバースによって広がった作品の世界観により、多彩な映像表現やレゴや実写が楽しかった。

そしてラストはグウェンが結成したチームだったり、マイルズの衝撃のラストだったりと次回作がより楽しみになった。
どうなっちゃうのか全然予想できないしこんなにワクワクしながら待つのは久しぶりかも。
さらにスパイダーマンの世界が広がっていく今この時代にいることが嬉しいな。
三太郎

三太郎