クズリ

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのクズリのレビュー・感想・評価

4.4
もう凄いとしか言えない。ほんとに前作を超えてきた。お祭り騒ぎ。目が忙しい。こりゃ字幕なんて追ってられないので吹替推奨。でっかいスクリーンの映画館で見とけばよかった…。

大量のスパイダーマンが襲ってくるところはポスターにもあるけど、まあこんなもんじゃなくてもう楽しくて楽しくてめっちゃアがってしまってニヤニヤしながら見てた。みんな違う飛び方しててそれぞれかっこいいじゃん。どんだけの手間がかかってるんだろうこれ。
グウェン世界の背景とかすごくないですか。ほえ~って言いながら見てた。なんなん。世界には高畑勲が何百人もいるんですか。「かぐや姫の物語」的なのにそれを一部の世界にさらっと使ってる。なんなん?こんだけのものを詰め込んでるのにわけわかんなくならずに統制とれてるってどういう仕組みだ?
お話の目的は「フラッシュ」と丸被りに近い。公開時期がほぼ同じなのでどちらがパクりとかなくて、マルチバースとなればそういう考え方が生まれるのは当然だから仕方なし。
そして前作の人々。ちゃんとそれぞれの世界で時を過ごした奴ら。わーい。まもちゃんスパイダーマン笑えた。しかしマイルスの世界では、一番みんなの知ってる感じのスパイダーマン中村悠一スパイダーマンは前作で亡くなってしまっているので出ず・・・。
あと「カノン」っていう単語、うまい日本語ないかしらん。

はやく次を見せてくれ。こんなところもコミック感。
クズリ

クズリ