あおい

星の王子ニューヨークへ行くのあおいのレビュー・感想・評価

3.2
恋人探しの逃避行…

エディ・マーフィー主演のコメディ。
星の王子と言いつつ、アフリカの人でした( ^ω^ )今ならウガンダで通じそう。
セミ役の人が、ウェズリー・スナイプに見えてしゃーない。激似でしたね。
しっかり、L・ジャクソン出てる( ^ω^ )

◎ストーリー
ザムンダ王国のアキーム王子は、いつも周りの人に世話ばかりされてる生活に僻遠していた。そこで21歳の誕生日に、一念発起してお付きのセミと共にニューヨークへ行くことに。
そこでアフリカからの留学生としてハンバーガーショップでアルバイトをしながら、暮らしていた。
そんなある日、リサという女性に恋をしたアキームは、必死にアプローチを試みる…

バイト先のハンバーガー屋さんがマクドゥーウェルってやば( ^ω^ )マークもお尻みたいなエム型で、中国顔負けのパクリやん!

はじめは金銭感覚とかあまりないアキーム王子でしたが、他は意外と序盤から行動規範しっかりしてる。
リサに対しても一途やし、コメディと言えど割としっかりしたラブストーリーでもありました。

後半から、逆にコメディ色が強くなっていって、戸惑うリサのお父さんとかおもろかった( ^ω^ )

最近は有名所で見かけなくなったエディ・マーフィーですが、そろそろ映画館でみたいですねー。
あおい

あおい