あおい

魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリームのあおいのレビュー・感想・評価

3.5
そのヒラメキで、キラメケ!

「スーパー戦隊Movie」のうちのメイン作。
キラメイジャー単体作品で、しっかりドラマ1話分の見応えアリ。

◎ストーリー
ドリームストーンを悪用し、世界を悪夢で埋め尽くそうとする怪人ミンジョ。その魔の手にかかったジュールとタメトモは、誰かの夢の中に囚われてしまう。2人を救うために、マブシーナと残りのキラメイジャーは夢の世界へ…

今の本編は、最終話目前でかなりシリアスですが、それに比べるとまだ平和。
博多南さんが、大魔王全開であの歌うたったり、オラディン王がはっちゃけたりと遊び心も。

ゲスト怪人は壇蜜。一言目で壇蜜かなと思ったら壇蜜でした☺️

クオリティとしては安定してるものの、映画として見るとちょっと物足りない。オリジナルの魔進もないし、チラッとオリジナル合体があるだけで、正直本編との差別ポイントがあまりない。

3本立てで何とか一本の映画としての体裁を保ってる感じですが、ライダーの同時上映でもいけるレベルかな。

時雨が万力の悪夢にもっかい見舞われるところは楽しかったし、同じく時雨はワイヤーアクションが良かったかな。

あとは、今後キラメイの演者たちが活躍してくれたらいいな!カノンちゃん、時雨あたり頑張れ!

2021年劇場観賞6作目①