ゴン吉

恋に落ちたら…のゴン吉のレビュー・感想・評価

恋に落ちたら…(1993年製作の映画)
4.0
冴えない刑事とギャングの女のラブストーリー。
ロバート・デ・ニーロが主演、ビル・マーレーが共演、ユマ・サーマンがヒロインを演じる。

シカゴ市警の刑事ウェイン・ドビー(ロバート・デ・ニーロ)は、殺人現場の検証の後、近くのスーパーに立ち寄った際に強盗に遭遇し、人質になっていた男(ビル・マーレー)の命を救う。
翌日、一人の男がウェインを訪ねてきて”コミカゼ・クラブ”の招待券を置いていく。
ウェインがクラブを訪れると、そのクラブのオーナーは昨日スーパーで助けた男で、ギャングのボスであった。
さらに翌日、一人の女性(ユマ・サーマン)がウェインの自宅を訪れる。彼女はギャングのボスに借金があり、1週間ウェインの世話をするように指示されて来たのだという。
当初は嫌がっていたウェインであったが、次第に彼女に好意を抱くようになり.....  

周囲からマッド・ドッグと呼ばれた引っ込み思案の刑事。
そんな刑事が偶然にもギャングのボスと知り合ったことから人生の転換を迎える。
ギャングのボスも、筋が通ったそれなりに良い奴。
「友達になれると思った」 
ヒロイン役のユマ・サーマンが可愛らしくて思わず守ってあげたくなります。
消極的なウェインも彼女に恋をして、ギャングのボスと殴り合い....  
恋とはそういうものですね。
「どうする?」
「帰りましょ さあ」 

2023.4 NHK BSP で鑑賞(字幕:宮坂真央)
2022.6 NHK BSP で鑑賞(字幕:宮坂真央)
ゴン吉

ゴン吉