biboo

シャザム!~神々の怒り〜のbibooのネタバレレビュー・内容・結末

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーとかセリフとか細かい人間のケアができていれば全然気にならないものなのだが、人間を巻き込み街を破壊しまくってる割に誰も死んでないことになってるのがものすごく消化不良。前作同様、CGは壮大だけど終始B級テンションなので中だるみがすごい。ところどころギャグは笑ったが、悪役もシャザムと同じテンションでしょうもないボケに乗ったりするので、メリハリが本当にない(笑)。ユニコーンで怪物たち追い込むのはいいけど、人間たちが逃げた方向に追い込んだり、結局ユニコーンの活躍はそんなに見せなかったり、人間の両親たちと子供たちがいつの間にやら解散しては合流してたりして、B級テンションな上に理屈も中途半端なのがとにかく気になる(笑)。悪敵かと思えばただ神界を再生したかっただけだったのは良いけど、博物館襲撃したり高校に紛れてたのは悪意ではないのか疑問だし、次女が人間を適当に恨んでるのもよくわからないし、博物館で石化されたり洗脳されたりした人たちは結局死んだことになるのかとか、気配りが雑なのは否めない。デップーしかり、くだらないボケは大好きだし箸休め作品があるのは嬉しいんだけど、この脚本のテンションで続いてくのであれば、劇場で見るのは選ぶと思う。
biboo

biboo