TakashiM

ラブ&モンスターズのTakashiMのレビュー・感想・評価

ラブ&モンスターズ(2020年製作の映画)
3.9
昼寝もしたし天気も悪いし、晩飯まで時間もあるし。
頭空っぽにB級に浸かりたい気分でチョイス。

序盤から期待どおりな展開。
からの、とりあえず始まる感じで冒険が始まる。いーねえー。

立ちはだかる危険をどんなB級的な方法で切り抜けるのか、そして目的地ではどんなオチが待っているのか、更に期待が高まる。

主人公のジョエルくん。
戦闘ではまるで役立たずの、しょっぼい小心者の青年。
リーダーキャラでもサブリーダキャラでもなく、正真正銘の立派なモブキャラ。

ただ人柄もよく料理もできて、みんなからは割りと好かれている。
そんな彼が、離れたところで生きている、7年前の恋人のもとへ、命をかけて会いに行く。。

聞こえはいいが、ジョエルくんピュア過ぎやて笑
学生時代の初恋の心を引きずったまま、大人になってしまった。
しかも、ギリギリで危機を脱した時はまるで「オレ全然怖くねえし!」と全身で叫んじゃってるような残念感。厨二病もやや引きずってるか。

そんな彼が少しずつ、そして頼もしく成長していく。
なんだか息子の成長を見守るような、愛おしいような気持ちになってしまうのが不思議。

冒険を通して、大方の予想通りな成長を遂げたとはいえ、そこに至るイベントはしっかりと予想を上回り、ほっこりした気持ちにさせてくれた。

オチはまさかの、未知との遭遇?
そこで心通わせるとはね!やられました。

彼女の心にも足跡を焼き付け、人類の希望の星へ!最後は何でもあり、でいいんじゃない!
TakashiM

TakashiM