夏色ジーン

ハッピー・バースデー 家族のいる時間の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

3.9
感想川柳「正解を 求めることが 正しくない」

フランス南西部の邸宅で夫や孫と優雅な暮らしを送るアンドレア。彼女の70歳の誕生日を祝うため、しっかり者の長男バンサンと妻と2人の息子、そして映画監督を目指す次男ロマンが恋人を連れてやって来る。楽しい宴が始まる中、3年前に姿を消した長女クレールが帰って来る。アンドレアは娘を温かく迎え入れるが、他の家族は戸惑いを隠しきれない。情緒不安定なクレールは家族の秘密や問題をさらけ出し、彼らの間に大きな火種を生んでしまう…というお話。


クレールのイカれっぷりがものすごくて
自分だったらぶん殴ってるかもと思ってしまう(^o^;)

でも同じくらいイカれてる
というかクズなのがロマン(;´A`)
甘えん坊と言うべきかな

それにしてもあんなに何回も険悪な雰囲気になって
よく解散しないなと思う(^o^;)

クレールのおかげで家を取り戻せたからだけでは
あんな理不尽な行為に耐えられるわけない( ゚A゚ )

やはり家族だから見捨てられないというのがあるんでしょうね(‘ε ’)

自分も父親が闇金から借金して
実家が大変な目に遭ったことがありますが

家族のために稼いでいたことは事実だし
なんか見捨てはしなかったんですよね(。-人-。)
(関わりは断ちましたが)

客観的に見てたら病院に預けて
ある意味見捨ててもしょうがないと思うのは当たり前
(´・(ェ)・`)

ヴァンサンの態度は冷たく映りますが
あれが普通な気がします( ´_ゝ`)

でも当事者になったらそう簡単に見捨てられないし
関わらないと心にしこりを残すことになる(´Д`)

正解というものはないと思うし
最善を尽くしても解決しないかもしれない( ´△`)



ただエマに関しては逃げる権利はあると思う(-_-)
クレールにやり直すチャンスは必要だけど
その前にエマの心が壊れてしまったら元も子もない



「笑って泣いて幸せがやってくる」というキャッチコピーですが

苦労は続きそうな予感です( ´・ω・)シ

でもそれが家族でもありますよね(・ω・)


んでまず( ´∀`)/~~