だうにー

あの夏のルカのだうにーのネタバレレビュー・内容・結末

あの夏のルカ(2021年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっとあったかくなってきた今のタイミングで見れてよかったな。夏が待ち遠しくなった。最近の夏はひたすらに灼熱地獄だけどな…………小学生ぐらいの頃の夏が懐かしい。

ルカ役はcocoと同じ声優?と思って調べてみたけど違ったwさすがに同じディズニーで主役の子の声優がかぶることはないか😂


シーモンスターだ!のシーンがすごくショックで、思わず手で口を覆ってしまった。

そこにいろ、と言われて立ち止まるも意を決して屋根の下から飛び出すルカ。ぎゅっとハンドルを握った時私も思わずギュッと拳を握った


ジュリアが、2人のことを知った時に驚きつつもすぐに2人の身を案じたのがよかったな。
知らないと怖いし、拒絶してしまうし、なかなか受け入れられないこともあるけど、
ジュリアの勉強熱心なその探究心、好奇心、特に宇宙、天文学なんていう広くてバカでっかい世界を勉強してたから尚更、彼らのことをストンと受け入れられたのかもなあ、なんてふと思った。
とそこから派生して、勉強してより世界を知ることで視野が広くなるというか、色々勉強して知識を蓄えておくっていうのはすごく大事なことなんだろうな…とも思った。(自分に言い聞かせるように…常に学ぶ姿勢を忘れるな、自分よ)


ぎゅっとハグしたママのI’m so proud of you and I’m mad at youがすごく良かったな
だうにー

だうにー