Lila

あの夏のルカのLilaのレビュー・感想・評価

あの夏のルカ(2021年製作の映画)
3.3
アメリカの映画館で、5ドル再上映していたので観てきました。これは確かコロナ禍の影響で配信直行してしまった作品かと思います。

ディズニーが100年続けてきたお家芸、外の世界に興味あるけども、親やルールで自分の世界に閉じ込められてる主人公が、新しい世界に飛び出して行くお話。この設定でどれが1番好きですか賞レースできそうなくらいの既視感x3です。

設定に関して目を瞑れば、海やイタリアの景色などは、ピクサー特有の綺麗な映像で和みます。キャラも立ってます。でも個人的にはシーモンスターのデザインが可愛くなくて刺さらない…w これは完全に好みでしょうね。

あと、両親が地上にきてから、子供を噴水に投げ飛ばしながら我が子を探す描写はハラハラしちゃったけども、シーモンスターの動物的動きということで解釈していいのでしょうか?

まあ、でも何よりやっぱりVespaスクーターは超絶可愛い。ほしい。なので、主人公の欲しいー!!って気持ちには乗っかりやすかったです。

これは劇場公開できてても、???になってた可能性あるので、ある意味配信にいって身を守れたかもしれません。配信直行で1番痛い目見たのはSoulだと思ってます。
Lila

Lila