つるみん

君の視線が止まる先にのつるみんのレビュー・感想・評価

君の視線が止まる先に(2020年製作の映画)
3.0
【逃げる時は一緒だ】

皆さん、横顔吉沢亮と横顔なかやまきんに君のBLものはいかがですか?

ファン・ダスル監督がもともとWebドラマ「思い通りにする恋愛(네 맛대로 하는 연애)」 や短編映画の出身なので、このような低予算な作りとなってるのは言うまでもない。この作品だけで判断するのは良くないが、大衆映画でいえば圧倒的に韓国に負けている日本だが、若手の低予算映画であれば、まだ日本の監督さんの方がレベルが高いと思う。才能がある人間が多いのに、環境次第であんなに変わってくるのかと…。日本映画業界は本当に勿体無い事をしてるとつくづく思う。

なぜ日本と比べたかというと、本作は韓国国内向けに作ったのではなく、日本向けに製作されたものらしい。たしかにこういうシンプルなBLもの、日本人好きそうだもんなーと思いながら観ていた。非常に短調なドラマで個人的には〝韓国〟の映画が観たかったというのが正直なところ。ストーリー展開、かなり古臭いです…。


さて、キャストはというと101人のアイドル練習生が参加するオーディション番組「ProduceX101」に出演したハン・ギチャンが主演。前述したが、横顔は吉沢亮似でかなりのイケメン。もう1人は横顔なかやまきんに君似のチャン・ウィス。ちなみにこの役の髪型はがーどまん似。

そんな2人が綴るBLものだが、ファンの方はなかなか楽しめるのでは?
つるみん

つるみん