牧野

ドライブ・マイ・カーの牧野のネタバレレビュー・内容・結末

ドライブ・マイ・カー(2021年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

三浦透子が良い女すぎてそこだけが楽しかった。ラスト2匹の犬連れてスーパー行って幸せそうだったから最高。おじさんと少女のていをした弱い男と包容力の女じゃん、おじさんが救われたことに興味はないけど包容力の女が笑って過ごせることが嬉しかった。傷が薄くなってるのもよかった。最初に40分も妻の話だらだらやっててたの長すぎるわ。

ストーリーの整理
主人公浮気されショック受けてる間に妻心筋梗塞で死ぬ。話があるって言ってたけどわからないまま。
劇オーディションに浮気相手俳優くる。
ドライバーの三浦透子と会う。
浮気相手岡田「あの人の黒いところも全部あの人ですよ」→もっと向き合えばよかった早く帰らなかった俺は妻を殺した。
透子「私も母を殺しました」
それでも生きていきましょう

⚫︎画面の色合いが良かったかなり好き
⚫︎韓国人夫婦が最高の夫婦だった。こんなにうつくしいかたちをした夫婦いるか?!ここにいた。尊い。
⚫︎韓国人手話女優(妻)が可愛いすぎた。ありがとう。本当に、わざとらしさとかいやらしさがない、真っ白で無垢な天使のようなのに意思が強くて真珠みたいだった。
⚫︎韓国人手話女優と韓国人女優の公園での劇がよかった。可愛いじゃん...
⚫︎おすすめスポットにゴミ処理場選ぶところ最高に好き。平和の直線を邪魔しないように建てられてるの素敵だなぁ。
⚫︎浮気相手にいいこと言われてもさあ、マウントかよお前が言うのそれ、苛つくなぁ。妻は死んでんだよこっちが受け入れるしかないのよ。妻は浮気相手の言う通りの黒も白も裏も表もすべてが妻を形作ってるのでその通りすぎてお前から言われるの辛い。愛してる呪いをかけたまま死んだやつは強いです。
⚫︎三浦透子と広島から北海道まで行く道中のドライブをもっとやってほしかったな。短くない?
⚫︎二人で煙草吸って上に手上げてるのが線香みたいでよかった。成仏させよう、妻への母への罪悪感。
⚫︎劇と主人公の感情が重なる演出大好き。ラストの手話がよかったなぁ、心に響く。
⚫︎喪失の経験とそれに伴う罪悪感を少し軽くして生きていく、「それでも生きていきましょう」と、生きる為の生活をするシーンが最後にあってよかった。
⚫︎主人公にとって救ってくれたのが渡利みさきでよかったなと思うが、渡利みさきがもっと年相応に生きてほしいと思った...主人公の子供と同い年ぞ?おじさんと少女のエモに性愛を含んでほしくねぇ。籠の中の鳥でいるな。あれ?もしかしてこれは恋エンドではなく擬似親子エンド...?主人公が大学行けるようにしてあげる的な...?
牧野

牧野