ドライブ・マイ・カーのネタバレレビュー・内容・結末

『ドライブ・マイ・カー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

タイトルコールまでに気恥ずかしさやら何やらで苦しくなった。あと、西島秀俊の濡れ場……見てはいけないものを覗き見ているような背徳感。
岡田将生の演技も(劇中における俳優としての演技も)光ってたし、眼光…

>>続きを読む

3時間なっがいな〜と思ったけどそこまで苦痛ではなかった。
大きな盛り上がりがある訳では無いけどなんだか引き込まれる映画だった。
岡田将生との車のシーンは気迫があって怖さすら感じた。
私は1人で観たか…

>>続きを読む

面白かった。
自分の車を運転するというタイトルは、そのまま自分の人生をドライブすることでもあるようだった。
他方、主人公がドライバーの彼女を抱きしめる必要ってどこにあったの?という気持ちがずっとある…

>>続きを読む

(原作未読)

構成と雰囲気がとても良く、人間ドラマとしての見応え◎な作品。
互いの故人を弔い合い、再生していく(自分の仕事をして生きていく)姿はなかなか胸に響きました。
3時間がちょうど良いと感じ…

>>続きを読む
難しかった。
このぬるっとした特に大きな展開もないような映画嫌いじゃない。家福は難しい言葉で現実から自分を守ってたんかなぁ

最後のあの笑顔が良かった
原作を先に読んでいて、一番印象に残っていた話のセリフが出てきて感動した

台詞回しとか夢の話とかで苦手なタイプかもと思ったけど、みさき(三浦透子)が出てきてからとっても良かった。

煙草のシーン最高だね。

多言語演劇もすごく素敵で、監督オリジナル脚本の良さが出てた。韓国…

>>続きを読む

一台の車を通じて、どこか機械的で無機質な台詞回しと、最低限かつアンビエント、しかし最後には原作者である村上春樹を意識したかのようなジャジーな劇伴で幕は閉じる。その楽曲もいささかポップで、物語の終わり…

>>続きを読む

みんな心の隅に悲しみやもやもやを抱えている
悲しみや辛さを口に出して放出することで、暗い自分から脱皮して新しい自分として生きていく!
お気に入りの女優はやっぱりユナ!手話の時のあの沈黙がめっちゃ集中…

>>続きを読む
原作見ずに鑑賞。
長い。長過ぎる。
必要な情景だったのか。
気持ちが暗い時見ない方が良い。
>|

あなたにおすすめの記事