マテ

ブレット・トレインのマテのレビュー・感想・評価

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
4.2
すごく良かった。とても好き。
原作の完全再現を求めるのであれば期待はずれだろうが、随所に散りばめられたリスペクト要素が素晴らしい。謎の日本てんこ盛りだし、物語もかなり飛躍してド派手に仕上がってはいるが「原作別ルート」としてアリすぎる。原作の濃密な群像劇を2時間程度の映画に収めるのは無理と判断し、細かな改変でストーリーをまとめ、派手な展開に力を入れたのは大正解かと。ニヤニヤしながら観られる娯楽映画になっていて、とても楽しかった。東京オリンピックのマスコットのパチモンが可愛く見えてくる不思議。ぬいぐるみほしい。
原作で最高に沁みた果物コンビの結末、別展開もちゃんとエモくて良かった。ハリウッド版でもやっぱりやらかし犯なレディバグかわいい。開かないはずのアタッシュケース開けちゃってポロリするシーンは笑ってしまった。そういう原作小ネタのリスペクトがたまらんのよ。
途中でお団子ヘアにしたブラピのビジュアルが最高。キミコちゃんこと福原かれんさんも結構出ていてうれしかった。チャニング・テイタムもいたし、ミカン役のアーロンさん英国訛りが本当に素敵。こうして挙げればきりがないが、原作ファンの私としては大満足だった。
マテ

マテ