あんず

ブレット・トレインのあんずのレビュー・感想・評価

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
4.3
「手を握っててほしい?」と問うブラピに「是非!ギュッと!お願いします!!」と叫ぶ脳内の私。

不運続きのレディバグが乗り込んだのは時速350キロの“弾丸列車”。
やたら治安の悪い日本で間抜けな殺し屋たちが繰り広げるカオス過ぎる死闘。

殺し屋たちの関係性や見事に着地が決まっていく様が面白かったです。
SNSで真田広之が金カム土方の実写って言われてたから、出てきただけで笑いそうに!
でもなんと言ってもライアン・レイノルズとチャニング・テイタムの無駄遣い!

関わってる日本人に発言権がなかったのか、中華風味のとんでもジャパンに仕上がっていてそういうとこも含めて楽しいエンタメ映画でした。

19:30東京駅発で京都着が07:15という約12時間の列車の旅。
どこだよ京都ってくらいの乗車時間ですが、こんなに時間かかるのなら東京駅付近で出てきたトラックが列車とほぼ同時刻に京都に現れるのも納得。

ブラピが老眼なのも、トイレの風で髪を靡かせるのも面白かった。
ブラピはもちろんカッコいいけど、アーロン・テイラー=ジョンソンが素敵すぎる。
やっぱりカタカタしたイギリス英語好きです。

ワサビ嫌いが進む昨今、ブラピは「ワッサービ」って食べてましたよ。

原作はシリアスなんでしょうか?
とりあえずマリアビートル読んでみたいと思います。
あんず

あんず