ダンクシー

ブレット・トレインのダンクシーのレビュー・感想・評価

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
4.1
めちゃくちゃ面白かった!!ギャグシーンが多かったですが、全部ちゃんと面白くて何度も笑ってしまいました笑笑

メインキャラが登場してからの字幕での名前紹介の演出が個人的にすごく好きだった。劇中で流れた「Stayin' Alive」が世界観とマッチしててすごく良かった。

キャラが全員濃くて、全員ちゃんと印象に残ってます。肉体戦と頭脳戦が同時進行していて、一体誰が真の敵で味方なのか。次々に起こるアクシデントで終始目が離せない!クライマックスはもうめちゃくちゃ!破壊破壊破壊!!エンタメすぎる!

そしてアクションシーンもしっかりしているのですが、毎度シリアスな感じにならないのが味が出てました。レモンとの対決では電車では静かにというマナーを把握した上でおばさんに注意されないよう静かに闘ったり、みかんとの対決では乗務員さんが来たから2人組の客を装ったり、ホーネットとの対決ではブームスラングヘビの毒入りの注射を秒速で打ち返したり、などレディバグのゆるさでかなり中和されてました。

偽のブリーフケースから下着が大量に落ちたり、俺とイッパツやりたいのか?とか、手持ちの金がないから敵に水を買わせるシーンとかが海外ならではのジョークでひどいけどめっちゃ面白かった笑

作中の海外の勘違い日本っぷりは好き嫌い別れると思いますが、自分は非日常感があって面白いと思いました。サイバーパンクな雰囲気があって色んな要素が混沌とした日本が舞台。新幹線の中で起こる予想外の連続は見逃せません!基本新幹線内で物語が進みますが、その中での日本文化が沢山面白く描写されていて良かったです。でも、勘違い富士山とかは死ぬほどダサかった!!

新幹線に飛び乗ってそのままガラス割って侵入したり、いつの間にか車掌が消えてたり、日本で銃を大量に持って駅で待機してたり、とおかしい所だらけです。新幹線が脱線して街をぶっ壊すところなんて普通みんな死んでる笑 でも、そこは割り切って観るしかありません。
新幹線がぶっ飛んで浮くレディバグの顔に物がポンッてぶつかるシーンとか絶対必要ないのに笑っちゃった。

あと、劇中の選曲は少しダサいな〜と感じる所もありましたがエンディングの演出や遊び心は物凄く良くて好きでした!結論として、この映画は内容含めて、僕の好みすぎる映画でした!大満足。

最後のトラックで轢き殺すところの爽快感はハンパなかった!

あとブラッド・ピットかっこいい。
ダンクシー

ダンクシー